写真と共にお送りします

カメラ初心者の大学生がお送りします

金沢にて

こんばんは

本日の金沢の天気は一日中曇り

どんよりとしていました

晴れていた昨日と比べて
多少寒かった気がしますが
耐えられているのを思うと
今年の冬は暖かいな、
なんて感じます

金沢旅行二日目

今日は武家屋敷跡を観てきました

中流階級の武士が住んでいたらしい
そのお屋敷
建物も立派でしたが
それ以上に驚いたのは
庭の造りでした

それほど広いものではありませんでしたが
奥行きとそれを囲む緑が
とても印象的でした

スマホで撮ってみましたが
奥行きが全くと言っていいほど
表現されていなかったので
雰囲気だけ…

f:id:NaoTEE:20170108195757j:plain

まさに雰囲気を伝えるためだけに
撮られたような写真です

伝わっていることを願います

この写真の更に奥
そこが印象的でした

勿体ぶりますが
中途半端に見せてしまうのは
良くない気がしたのでどうかお許しを

金沢に旅行する機会がありましたら
是非一度武家屋敷に訪れてみてください


そして今日の発見
スマホでも全ボケの写真が撮れるということ

近くでピントを合わせて
ロックしたまま奥を撮る

簡単なことですが
案外気付きませんでした

雰囲気を伝える良い手段であるような
気がしてならないので
スマホ写真の時は多用するかもしれません

これまたどうかお許しを

疲れ果てたので寝ます

おやすみなさい